誕生日/桜

最近はパリも急に暖かくなり、この間撮影の時に桜を見つけました

f:id:shumarisdiary:20240320210541j:image
f:id:shumarisdiary:20240320210536j:image

 

住宅街に唐突に現れました😂

私は郊外の方で見たのですが、マレ地区の方にもいっぱい咲いているようです

散る前にお花見したいな🌸

 

 

3/16に誕生日を迎えていろんな人にお祝いしてもらいました!

日本にいた時より当日、前日で祝ってもらってる気がする😅

 

この桜の撮影の日がちょうど誕生日で、

みんなでランチ買ってる時に星座の話になって

バレました(隠してたわけじゃないけど)

今日だったりして〜って冗談で言われたけど

そうだよってなったら、なんで言ってくれないの!!って逆に怒られたw

こういうところが日本と違って温かくてストレートで気楽

 

f:id:shumarisdiary:20240320211004j:image

このケーキはランチを買いに行ったお店の店員さんがプレゼントでくれました✌️

 

f:id:shumarisdiary:20240321011404j:image

夜はバイト先で誕生日を祝ってもらい

相変わらずシャンパン、赤、白ワイン飲みまくってました🍷

 

次の日は朝から撮影があったので、今一緒に住んでいるフランスの家族がお祝いしてくれました😆f:id:shumarisdiary:20240321011531j:image
f:id:shumarisdiary:20240321011527j:image
f:id:shumarisdiary:20240321011523j:image

料理は撮ってないのですがホームメイドのパスタとトマトソース、ケーキも全てホームメイドですっごい嬉しかったです........
麺から作るってほんとに手間がかかるし手作りってやっぱりめっちゃ嬉しい

 

子供からも絵をもらいました🖼️

可愛いw目が青いところがこっちの子の発想

 

 

昨日は夜のお客さんが少なかったので営業を早く切り上げて居酒屋へ🏮

アブリ蕎麦

Google マップ

 

久々にこんな日本のザ居酒屋みたいなところに行きました

蕎麦もあって1人でも来やすそうです

 

誕生日祝ってもらったのにまた誕生日ってことで色々飲みましたw

ほぼ言い訳に使ってるような.....

たまたまアブリの店長さんも私の2日前に誕生日だったということでさらにシャンパンロゼをプレゼントしてもらいました

まさかの出てきたのがKrugだったのが驚きだったけど

f:id:shumarisdiary:20240321012812j:image

 

あんまり誕生日を言わない性格だったのですが、こっちにきてこうやって祝ってもらって嬉しかったです💖