厄年?

今週からパリコレがスタートしました!

残すは今回含めてあと2回

できるだけ多く入りたいけど、パリは世界中からこぞってアーティストが集まるから、レディースってこともあり中々難しい,,,,,

 

昨日は1ブランド入って、来月にもう1ブランド入れるはずだけどコンファームがまだなので、確定されておらず

あとはフォトグラファーの友達のデザイナーさんのに入るかも?みたいな感じで

今日も急に一個舞い込んだけど結局人数足りてるってことになっちゃって白紙に😭

返信スピードが命だよね....

 

メイクの方は徐々に依頼がきたりしていて嬉しいことが多いんですが、プライベートではトラブル続き💦

私の確認ミスは確認ミスなんだけど、この間ミラノに行った帰りの飛行機を完全に1ヶ月ずれで間違えて取ってました。。

チェックインのお兄さんに、あってる?って言われてそこでようやく気づき、、

急いで他の便も調べてもらったけど、今はバケーション期間なこともあって値段も高いし、席も埋まってるしで、本当に焦りました。

正直前回のショーのギャラがまだなので今月は金銭面的にもカツカツ💸

そういうこともあり、結局帰りもバスで帰りました🚌

だとしても高かった......

 

次の日に仕事が入っていたので延泊することもできず

(延泊したところで宿も取らなければいけないしね)

 

急いで空港からミラノ市内に戻ってバス停まで行きました

繁忙期でなければ100ユーロもせずにミラノとパリは行き来できるんじゃないかな。?

行きのバスはラッキーなことに55€で乗れたのですが、帰りは160€。。。

びっくりするくらい高いし、帰りの方が狭かった地獄🫠🫠

 

ミスった私が悪いのだけど本当にショックです。。

 

帰ってきてから何故か見覚えのない引き出しがATMからされていて、急いでクレジットカードも止めてもらって

今年厄年じゃないはずなんだけど新年からネット詐欺にあったりと結構悲惨😂

 

この2ヶ月間ハプニング続きなので、3月は少しゆっくり過ごしたいです

仕事は忙しく、ハプニングなしで🙏

 

ps

ミラノで唯一食べたご飯(ケータリング以外で)

f:id:shumarisdiary:20240229221235j:image
f:id:shumarisdiary:20240229221239j:image