パリ13日目

ようやく私のパリコレウィークが始まり、最近ちょっと忙しくて更新が滞ってます😅

 

 

パリ13日目

この日は日本の職場のスタイリストさんがパリに遊びに来てくれてたので、ヴェルサイユ宮殿凱旋門、レセプションパーティなど朝から遊びまくりました🎈

 

ヴェルサイユ宮殿

パリ市内から1時間ちょっとの郊外にあって、RERという新幹線ほど早くはないけど、駅の間隔が広めの電車に乗ります🚃

その駅も限られているので、私たちはSaint Lazarで乗り換えました

ヴェルサイユ宮殿の最寄りから宮殿までは歩いて25分ほど🚶景色も穏やかで空気も綺麗だからよかったです🌲🌲

 

私たちは朝イチの9時に行ったのですが、ちょうど太陽が差して黄金に輝いていました✨

f:id:shumarisdiary:20231003041234j:image
f:id:shumarisdiary:20231003041239j:image

 

中も本当にすごい数の展示があって、一部屋ごとに壁や床まで空間がしっかり作られていてすごかったf:id:shumarisdiary:20231003041343j:image
f:id:shumarisdiary:20231003041347j:image

 

あと天井画!!!✨

大学の時、授業で天井画を学んでから本当にすごいなーーって思っていて、初めて生で天井画というものを見れました....💖💖

本当に綺麗、、f:id:shumarisdiary:20231003041714j:image
f:id:shumarisdiary:20231003041710j:image

 

庭園もめちゃくちゃ広くて、細部まで整えられていました。

地図がないと迷うレベルで、くねくねしてて、アリスインワンダーランドみたいな❤️♠️♦️♣️

f:id:shumarisdiary:20231003041740j:image
f:id:shumarisdiary:20231003041736j:image

 

 

 

そのあと市内に戻り、ズーーーと行きたかったお店に行ってきました!!

f:id:shumarisdiary:20231003042218j:image

念願の!

でも1番食べたかったクロワッサンとケーキはなかったからまたトライしたいところ🍰

f:id:shumarisdiary:20231003042346j:image
f:id:shumarisdiary:20231003042326j:image

一個17€くらいするけど大きいし、すごい甘いw

からコーヒーも必須だし、私はシェアするのでちょうどよかったです😅
f:id:shumarisdiary:20231003042334j:image

その日にあるケーキが並べられていて、私は1番人気って言われたピーカンナッツのケーキにしました🥜

 

 

そのあと凱旋門へ🧌

f:id:shumarisdiary:20231003042534j:image

凱旋門って下から見るとこうなってるんだ〜って初めて知りました👀

めっちゃ名前??が彫ってある
f:id:shumarisdiary:20231003042530j:image
f:id:shumarisdiary:20231003042526j:image

 

凱旋門に登れるのも数日前に知って、登ってきました❕

まじで階段つかれたけど、てっぺんからのシャンゼリゼ通りとエッフェル塔

夜に見た方がエッフェル塔もライトアップされてて綺麗かもしれないです

f:id:shumarisdiary:20231003042649j:image
f:id:shumarisdiary:20231003042645j:image
f:id:shumarisdiary:20231003042640j:image

 

 

そのあとはOVALEというブランドの展示会に行ってきました

すごく綺麗で繊細なランジェリーで、日本人の方が作ってます!

東京でももう少ししたら展示をして買えるそうなので、ぜひインスタを見てみてください

https://instagram.com/ovaleparis?igshid=MWZjMTM2ODFkZg==

 

 

そのあとはパリにもう3年くらい住んでいる人のおすすめの餃子屋さんにみんなでご飯に

f:id:shumarisdiary:20231003043426j:image

本当にこういうの求めていたから美味しかった〜🥰🥰