ソウル②

9/10

この日は前日に遊びまくって疲れたから、友達が学校終わる頃にホンデで合流して、ご飯食べました

正直なんでもよかったから、適当にファストフード🍔

でも韓国のバーガーってマックもだけど、ちょっと辛いんだよね😅

だからコーラーとの相性があんまりなんだけど、すっかり忘れてていつも通りコーラーを頼んじゃいました💦

ちなみにここはPOPEYESというアメリカのチェーンです!日本にはない...はず...?

チキンがしっかり分厚くて、パンがちょっと甘めで美味しいです👌

 

そのあと、ホンデをぶらぶらしてたらちょうど最近デビューしたBoysnextdoorがロケをしていて、すごい人だった😅

私はただ通り抜けたいだけだったから、マスターさんたちの邪魔にならないよう動いてたんだけど、たまたま行きたい方向が同じで渦に巻き込まれてた🌪️w

 

なんとか抜け出して、サンリオ行ったり雑貨見に行ったりして、もう一人の子の予定が終わるのを待ってました。

f:id:shumarisdiary:20231006234922j:image

それから念願の漢江!!

なんだかんだ行ったことがなくてみんなで行ってきました☺️気持ちちょっと遠いんだよね

レジャーシートも借りれて屋台もあって、コンビニもあるからみんなビールとかラーメンとか買って食べてます🍜

f:id:shumarisdiary:20231006235111j:image

コンビニの外にラーメンの容器とお湯を入れる機会があって、お湯を注いだらそのまま底が暑くなってちょっと沸騰させてくれます!

ただ光に虫が寄ってくるので注意してください⚠️

f:id:shumarisdiary:20231006235605j:image

9月の漢江はちょうど夕方には涼しくて、ラーメンとビールが美味しかった〜

カップルばっかりなのかと思ったけど、結構友達同士できている人たちも多くて、チルスポットだと思います🔥

ソウルもずっといると疲れるからたまにはこういう場所でゆったり過ごすのもよかったです🍺

 

9/12

なぜかこの日の写真が全然ないのだけども、この日は友達の彼氏と4人でご飯食べに行ってました!

いつも通り学校終わりの子と、合流して、この日は新沙から狎鴎亭までダラダラ歩いて、寄り道してみたいな風に過ごしてました。

夜はみんなで狎鴎亭ロデオの方でお肉食べに行って美味しかったです💖

写真がないからお店がわからないのだけど一件目は焼肉、2軒目はユッケがメインのお店に行きました!

 

 

9/13

この日は雨でお昼過ぎまで家でゆったりしてから、ソルロンタンを食べに行きました!

ソルロンタンは牛を長時間煮込んで作る料理で、中に薄切りの牛肉と麺が入っています。味はほとんどしないので、お好みで塩を入れて食べます🧂(加減を間違えると一気に不味くなります😅)

f:id:shumarisdiary:20231006235545j:image

コムタンは食べたことあったけどソルロンタンは初めてだった!

そこまでの違いは感じなかったけど、コムタンは味がついているイメージだったから底が違うかなーと思います

 

そのあと、チムジルバンへ

韓国の岩盤浴みたいなところで、私たちは新目の綺麗なところに行ったので若い人も結構いました!

よく韓国ドラマでおばちゃんたちが卵食べているイメージだったんだけど、新しかったからか綺麗なカフェが入っていて、周りでパソコンで作業している人たちや、大学生がみんなでレポートしていたり、カップルがiPadで映画見ていたりしていました!

 

夜ご飯は、私がどうしてもキンパを食べたいって言ったからキンパがあるお店に

f:id:shumarisdiary:20231006235537j:image

韓国来て、今まで一回もキンパを食べていなくてようやく最後に辿り着けましたw

元々辛いものがそんなに得意ではないので、ラーメンもあんまり辛くないよって言われたマンドゥラーメンに🍜美味しかったです👍

 

帰りに31へ

韓国のケーキめっちゃ可愛くて、つい撮っちゃったf:id:shumarisdiary:20231006235554j:image
f:id:shumarisdiary:20231006235543j:image

 

友達から聞いた「オンマはエイリアン」っていうフレーバーがあって、普通のチョコレートなんだけど、すごい美味しいみたいなのでチョコが好きな人は食べてみてください🍨(私は気分的に違う味にしました)

31も国によって揃ってるフレーバーが違うので、パリにあるのかな....?

あったら行ってみたいと思います!

 

 

9/14

最終日は朝からコインランドリーにいき、洗濯をして、荷物が重すぎて遅れたら嫌だったので4時間前に空港につくバスに乗って空港へ行きましたw

アジア最後の食事はフォーを食べました✌️

4時間もあったから、仁川をぶらぶらしていたけれど、知らないエリアがいっぱいあってびっくりしました‼️

そんなに空港に早く着くことがないから、こういうのも楽しいなと思いました!

 

 

後半写真が食べ物ばっかりだったけど、

今回の韓国で一番美味しかったのは 영동소금구이

10 Gangnam-daero 124-gil, Gangnam-gu, Seoul, 韓国

サイトが見当たらないので、住所検索してみてください!

貝柱とお肉を一緒に食べるのが美味しかった💖💖

 

日本から韓国へ行きやすくなっていると思うので、時間が空いた時にぜひ行ってみてください〜