わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

最近ブログを始めたShumariです😎

 

私がブログを始めた理由は、簡単にいうと

 ワーキングホリデーでパリに来た からです

 

ブログを書くこと自体も中学生ぶりだし、多くの人にみてもらうってよりは自分の記録として心に思っていることを書き出そうと思い始めました✏️📖

 

私はバリバリのツイ廃(死語かな?)だったから、パリでのストレスを文章で発散できるのもいいなと思って^^;

なので、嫌なこととかパリの悪いところとかも書いていくと思います。

 

 

なぜパリにワーホリに?ってところだと思うのですが、

私はメイクの学校を卒業して、学生の時から雑誌の現場やショーのアシスタントをさせてもらっていました。

もともと、海外でメイクをしたい、という気持ちもあり、学生の間にいろいろな現場を見学させてもらっているうちに、日本もいいしロンドン、、パリ、、韓国もいいよな〜っと自分の優柔不断が作動😅

でも正直、

日本の現場を経験しているうちに、私のしたいメイクってこうだっけ???と思うように。。。。。

結局インスタとかPinterestで保存しているのは海外のアーティストの作品が多く、

これは早い段階で一回海外を見てこよう!そこで理想と違ったら日本でする決断ができるし、ほんとに海外に住みたいならそうできるように計画を立てよう。と思い、

ワーホリビザを学校を卒業してすぐのタイミングで取ることに決めました。

 

パリにした理由は、正直フィーリングです💦

ファッションウィークに参加したいという思いもあって、だとしたらパリコレでしょ!っていう結構安易な考え。。😅

あと、好きなメイクさんもパリにいるし、ロンドンは行ったことがあるけどパリは初めてだし、みたいな

 

結構 勢いとノリ で決めました

 

そんなこんなで私は下調べが疎かなので、パリでの生活は結構苦労すると思っています

周りにもそう言われてたし、、笑

 

とりあえず今は一緒にテストシュートしてくれる人を探し中です!

あと友達も!

職場も!(完全にアシスタントで生活できるのが一番なんだけど。。)

 

 

こんな感じで、これが「わたしがブログを書く理由」です

 

f:id:shumarisdiary:20230920171127j:image

p.s.パリの朝は暗くて空気が綺麗です