パリ4日目

 

今日は

Simカードを買う

・銀行にアポイントメント取る

・パンツとTシャツを買う

っていうのがミッションでした

 

フランスで収入を得るために口座を立ち上げる必要があるんだけど、私は日本語が通じる人がいる

LCL ピラミッド支店に電話をしました☎️

📍ル・クレディ・リヨネ・ピラミッド支店
LCLAgence Pyramides 20, av de l’Opera 75001 Paris

 

 

初めはフランス人の方が出て、英語でアポイントメントを取りたいというと、すぐに日本人に変わってくれました😂それぐらい日本人がピラミッド支店に電話しているのだと思います:p

必要書類を確認して無事アポが取れたのですが、、記入フォームを支店まで取りに来て欲しいとのこと........日本だったら絶対ネットで発行できるやんとか思いながらも、仕方がないのでピラミッド支店まで向かいましたⓂ️

 

 

無事書類をゲットして、次はSimカードを買いにfreeのブティックへ🚶

フランスにも携帯会社は何個もあって、中でもfreeという会社は

5Gで210GB、メール、ヨーロッパやその他数カ国との通話無料(アジアはなかったはず....)

 

実質使い放題で19.99€/月 という破格なSimを取り扱っています!

もう一つ小さい、110GBで4Gプラン(14.99€)と迷ったんだけど、大は小を兼ねると思って大きい方に.....

フランスはメトロも電波めっちゃいいので、携帯を使う頻度も多くなりそうかなと思って。

Googleマップも翻訳機も必須だしね😅

 

freeは旅行者向けのSimも売っていて、50MB メール無制限、電話2時間無料 で2€/月です!

ただ空港には売ってないのと、購入機がフランス語なのでブティックに行って店員さんにサポートしてもらうことをおすすめします🙆‍♀️

支払いはカードのみで、Amex非対応、VisaとMasterCardは対応していました!

Amexメインで使ってるから焦った💦

 

 

1日目ぶりに来たけど、やっぱりオペラやマレ地区あたりは観光地なのもあって、綺麗で明るい印象を受けます🔆(まだ4日目だけど)

あとショップも大体はこの辺りに揃ってるので本当に便利!次住むならやっぱりここら辺がいいな.....高いんだよね(^◇^;)

f:id:shumarisdiary:20230919050157j:image
f:id:shumarisdiary:20230919050205j:image
f:id:shumarisdiary:20230919050201j:image

 

こうやって建物に装飾がしてあったり、ホテルの中庭がアートになっていたり

パリらしいな〜と思いました

 

最後のミッションは、

なぜかパリについてからパンツがなくて、、汗

韓国で全部洗ったのにどこに置いて来たのやら

ほとんどなくなってしまったので、急いで調達しに行きました🩲

あと服も全然持ってこなかったので、洗濯が追いつかず。。

とりあえずtシャツと長袖を1枚ずつ買いました汗

今の気温が本当に微妙で、日陰だと肌寒いし、日向を歩いてると半袖がいいくらい、ちょうど難しい時🌀早くもう少し寒くなって欲しいな

 

 

 

パリ4日目👙