フランスのデザート

前回の投稿からほぼ1週間経ってた......
こうやって月日が流れていくんだよね(^◇^;)

 

最近もバイト三昧で、合間に買い出しに行ったり、今スニーカーが欲しいので服屋を回ったり、カフェに行ったりしているんだけど、毎日同じになりつつあります😪

同じって思うだけ慣れたのもあるけど、刺激が減ってきている

 

とりあえず最近行ったカフェをまとめてあげます!私が行ってるのはどっちかというと日本の喫茶店ドトールみたいなお店が多いのでテラスがあるカフェはまだ1人では行けてません🐓

f:id:shumarisdiary:20231123004021j:image
f:id:shumarisdiary:20231123004017j:image

写真の他にも2箇所行って、そのうちのもう一つは居心地が良くて最高でした☕️

ただ、ここ二つと比べるとデザートがそんなに安くないです

写真1枚目のところは駅前だし、安いし、クッキーがどタイプの柔らかいやつなのでリピートしてます🔁

 

 

飲食のバイトはランチとディナーで間に4時間くらい休憩があるのですが、たまに家に帰ったりもします🚶‍♀️

これは家の近所のパン屋で買ったレモンタルト🍋

f:id:shumarisdiary:20231123004255j:image

美味しかったけど甘かった

2日に分けていただきました🤭

 

 

最近甘いものが必須の体になってきてスーパーでもめちゃくちゃ買ってます。

f:id:shumarisdiary:20231123004512j:image

これは撮影場所に置いてあったハリボ

激まずでびっくりした😵


f:id:shumarisdiary:20231123004519j:image

このドーナツはフランスの至る所にあるチェーンスーパー、カルフールで買いました🍩

こういう体に悪そうなドーナツたまに食べたくなるんだよな〜

日本にいると食べれないからついつい食べちゃう😅

f:id:shumarisdiary:20231123004516j:image

これはスーパーで買ったチョコのケーキ

他のデザートより高かったから期待してたけどまあまあかなって感じ

 

フランスは食後のデザートを大切にしているせいかスーパーにほんとにたくさんの種類のデザートがあるので色々試してみたいと思います!

逆にアイスの種類は少ないような💭